各種お知らせ

京都ビルメンテナンス業 安全衛生大会

2022年11月17日

令和4年11月1日(火)13:30〜 ハートピア京都 大会議室にて

「令和4年度 京都ビルメンテナンス業 安全衛生大会」が公益社団法人京都ビルメンテナンス協会主催で開催されました。

滋賀協会 労災対策委員会より参加させていただきました。

IMG_2527
公益社団法人全国ビルメンテナンス協会マスコットキャラクター「ピカタン」と京都協会 藤井会長様が皆さまをお出迎えされていました。

IMG_2530
まずは、藤井会長様のご挨拶からはじまりました。

新型コロナウイルス感染症の影響により以前は動画配信にて開催されたおりましたが、3年ぶりにリアル開催でき大変喜ばしいとされ、未だコロナがおさまらず大変ではありますが、日々、安全に努めて業務に従事いただきたいとのお話でした。

つぎに京都労働局「労働災害発生状況から見るこれからの課題」、京都府「コロナ時代を乗り越えるためにできる事」のテーマでお話を伺いました。大変ためになるお話で滋賀協会 労災対策委員会でも共有させていただき、今後の活動に役立てていきたいと思います。

IMG_2547

特別講演等もあり、安全衛生標語表彰式がおこなわれ、最後に森田副会長様のご挨拶、安全宣言にて閉会いたしました。

公益社団法人 京都ビルメンテナンス協会の皆様、ありがとう御座いました。

 

公益社団法人 京都ビルメンテナンス協会 ホームページ はこちら

 

広報調査委員会 委員長 佐藤