ごあいさつ

 今般、会長に就任いたしました安井宏之でございます。
 日頃は、当協会の活動に、ご支援、ご協力を賜りまして、衷心より感謝申し上げます。
会長就任にあたりまして、一言ご挨拶をさせていただきます。

 昨今のコロナ禍は、感染拡大から1年以上が経過いたしておりますが、いまだ収束には至っておりません。そのような中で、このコロナ禍を契機に世の中の生活様式や働き方も大きく変化しております。その波は、当業界も例外ではなく、様々なかたちで我々の日々の業務に影響を及ぼしているところです。すなわち、「エッセンシャルワーカー」としての、ビルメンテナンスの社会的な使命と期待が今までにない程に膨らんできているということを痛感いたしておる次第です。

 今、我々ビルメンテナンス業に求められるものは、連綿と多様化してゆく現代社会においてよき伝統を堅持しつつも、自ら変革してゆく力をつけることであると思われます。

 一般社団法人滋賀ビルメンテナンス協会は、そのような時代を乗り越えていくために、協会員一致団結し、理念を共有し、業界と社会の持続的な発展に微力ながら寄与すべく、精進して参る所存でございます。

 関係者の皆さまのより一層のご支援、ご協力を伏してお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。
会長 安 井 宏 之 2021年5月26日
一般社団法人滋賀ビルメンテナンス協会
会長 安 井 宏 之