各種お知らせ

令和2年11月15日「滋賀県産業安全の日 無災害運動」にご参加ください。

2020年10月21日

滋賀労働局においては、平成3年に毎年11月15日を「滋賀県産業安全の日」と定め、労働災害防止についての意識の高揚を図ってきました。今般、より多くの事業場、業種において労働災害防止に向けた機運を向上させること、各事業場で既に取り組んでいる安全衛生活動の実効性を高めることを目的として滋賀県産業安全の日を中心とする1か月間の無災害運動を提唱し、事業場の自主的な取組を活性化し、年末に向けての労働災害防止の意識高揚を図ることとします。

■運動期間:令和2年11月1日(日)~11月30日(月)
■参加資格:県内の事業場(事務所、工場、店舗、建設現場等)であって、滋賀県産業安全の日無災害運動の趣旨に賛同し、安全衛生活動に取り組む事業場
■参加申込方法:「参加申込書」(様式1)に必要事項をご記入の上、令和2年10月31日(土)までに主催団体などへ郵送またはFAXでお申込みください。
■留意事項:今年度は、各事業場において、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでいただきながらの実施となることから、結果報告は求めません。

令和2年度「滋賀県産業安全の日無災害運動」にご参加ください