各種お知らせ

令和4年度通常総会

2022年05月30日

令和4年5月19日(木)15:00~湯元館、姉妹館(木もれび)会議室にて
「令和4年度一般社団法人滋賀ビルメンテナンス協会通常総会」を開催いたしました。

まず初めに安井会長の挨拶から始まりました。ようやくコロナ禍以前に戻りつつある所に不安定な世界情勢や価格高騰等、まだまだ不安な要素はありますが、コロナ禍において社会的要請が高まっている中、一致団結して業界の発展に努力していく所存ですと述べられました。

 

IMG_2037

次に滋賀県健康医療福祉生活衛生課の課長補佐様をはじめ、ご臨席いただきました来賓の方々よりご祝辞を頂戴いたしました。

労働安全災害防止安全競争表彰では、無災害企業14社が発表され、代表として株式会社オフィスシャインの佐藤様が受賞されました。
IMG_2077

その後、審議事項に進み、全ての議案は可決されました。

また、今年度より滋賀県議会議員の奥村芳正様、滋賀県議会議員の竹村健様を協会顧問として新たにお迎えいたしました。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

総会終了後、増田理事より協会が目指す新たな活動『アラタナカツドウ』として協会員が参加しやすい形で定期的に勉強会 仮称「GB Meeting(良くなっていこう=Getting Better)」を開催し、協会のメリットや頼りになる協会を目指して只今、構想中とプレゼンされました。協会理事の熱い思いが伝わるプレゼンで今後の活躍が期待されます。
IMG_2045

総会後は、会場を大宴会場に移し、懇親会を開催いたしました。
コロナ禍により、賀詞交歓会、研修旅行等、親睦と交流の場がたびたび中止となっておりましたが、このたび、感染防止策としてマスク会食にご協力賜りまして開催の運びとなりました。

多くの皆様と久しぶりにお会い出来、とても充実した1日となりました。

また、参議院議員のこやり隆史様やご来賓の皆様にも御祝辞を頂戴いたしました。

IMG_2065 IMG_2066 34E1536A-4E77-4727-B7B2-A8FEDA8F7A0F

IMG_2062 IMG_2069
IMG_2074 IMG_2081
宴席途中で広報調査委員会作成「令和3年度 委員会活動報告」動画も御視聴いただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

広報調査委員会 佐藤委員長・山本委員
(写真提供)広報調査委員会 佐々木委員・森本委員、労災対策委員会 谷本委員長