各種お知らせ

滋賀ビルメンテナンス分野人材育成研究会

2023年03月20日

滋賀ビルメンテナンス分野人材育成研究会の発足

1

この度、独立行政法人高齢障害求職者雇用支援機構滋賀支部様と当協会におきまして

「滋賀ビルメンテナンス分野人材育成研究会」を設置し、令和5年3月3日に1回目の研究会を開催しました。

この研究会の目的は、

1、我々企業側が求める人材育成の為の教育訓練・カリキュラムの構築を行う事で訓練生の就労率をUPする。

2,我々企業側の既存の社員に受講させたい訓練プログラムの開発。

ポリテクセンター滋賀様は、様々なプログラムで職業支援訓練を行っておられ、その中にビル設備サービス課があります。さらに充実した内容とし、地域産業の能力開発の推進・振興に寄与することを目的として研究会の設置にいたりました。

当協会会員

㈱ナショナルメンテナンス、オリックス・ファシリティーズ㈱、㈱メンテナンスセンター、ビル管財㈱、㈱信和美 様より各社1名専任いただき、事務局としてビル管理委員会担当理事1名の計6名で1年間活動させていただきます。

会員企業の皆様におかれまして人手不足が深刻な状況だと思います。採用・定着においてこの研究会が有意義なものになるようがんばっていきますので、万一、皆様のお知恵・お力を拝借しなければならない場合は、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ビル管理委員会 担当理事 杉江