各種お知らせ

滋賀ビルメン協会親睦旅行

2018年07月23日

皆様こんにちは猛暑が続いておりますので熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて滋賀ビルメンテナンス協会は6月7日・8日で協会員の親睦バス旅行を行いました。

行先は、天橋立で有名な丹後と舞鶴方面です。近場ということもあり、集合がお昼だったのですが、
その時間帯にJRで事故が発生し、出発が大幅に遅れるという、旅ならではのハプニングで始まりました。
結局この日は、予定していた観光はできずに、お宿到着です。今宵のお宿は、ホテル佳松苑です。

早速、お風呂に入って、1日の疲れを取って、おいしいお食事に舌鼓を打ちました。

日本海の鮮魚に地元のおいしい食材、丹後の幸を堪能しました。そして2次会はカラオケで
大いに盛り上がり、親睦を深めました。

図2 図1

夕焼けが有名な夕日ヶ浦ですが、撮影したのは朝の風景です。本来はこんな夕日が見れるそうです。
図3 図4

2日目、伊根湾巡りで舟屋を見学。レトロでいい感じです。カモメに餌をあげていると、
トンビが襲ってきます。デジカメのモニターを割られた方もいらっしゃいました。
図3 図6

今回は、時間変更の都合上、舞鶴引揚げ記念館に行くことができませんでした。また、
次の機会に行けることを楽しみにしています。

日頃ゆっくり話す機会がとれないのですが、親睦を深めるいい研修旅行になりました。
次回もたくさんの方の参加をお待ちしております。
図5
                滋賀ビルメンテナンス協会 広報委員 佐藤