各種お知らせ

第5回GBミーティング

2023年05月17日

令和5年3月29日(水)16:30より、栗東芸術文化会館さきら1階研修室にて「第5回GBミーティング」を開催致しました。

IMG_3122

過去4回、ディスカッションや発表等を行ってきており、ビルメン業界や各社の課題、また成功事例・失敗事例を共有しながら、参加された方からは非常に好評を頂いています。
また、今回は隣の公益社団法人京都ビルメンテナンス協会、副会長兼、青年部会の森担当副会長様はじめ、他2名、協会員外の方1名にオブザーバーでの参加をして頂きました。
「Getting Better」、「ガッツリ 勉強」の頭文字であるGB MTGを体験して頂けたかと思います。

IMG_3119 IMG_3123
さて、第5回目となるGB MTG、新情報コーナーではミッケル化学株式会社 山岸様より、再生油を使ったエコ・ハンドソープのプレゼンテーションがありました。SDGsに直結する私たちのビジネスにおいては、お客様にもご提案しやすい商品だと考えます。
また、メインでは前回に引き続き、現在の最重要課題でもある「人材確保」について、当滋賀ビルメンテナンス協会副会長でもあります、株式会社ワタナベ美装、渡邉 真規 代表取締役社長に、自社の取組みを発表して頂きました。
ワタナベ美装では、いろいろな情報を幅広く入手され実践をされています。情報や実践内容をアウトプットにより、
たくさんの手法や新たな取り組みを共有して頂きましたので、これを通じて自社に持ち帰り、

この機会に各社の会社手法として繁栄に繋がると幸いです。
講演後は、毎回欠かせないディスカッションでアウトプットしていきました。
活発な議論や意見があり、時間内で収まらない程、今回も有意義なGBMとなりました。

IMG_3113 IMG_3120 IMG_3126
懇親会では、さらに本会の話を深堀したり、事業の話をしたり、日常の会話等、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
ご参加頂いた皆様、有難うございました。引き続き、さらに有意義な会とすべく、沢山の方のご参加、ご意見を頂戴できればと思っています。

IMG_3135 IMG_3139

協会員初参加、非会員同業企業様方のご参加大歓迎で御座いますので是非この機会に如何でしょうか?
詳しくは下記のページをご覧ください。
「第6回GBMeeting」ご案内

滋賀ビルメンテナンス協会理事 増田
編集 広報調査委員会 山本