各種お知らせ

第8回GBミーティング

2023年11月08日

令和5年9月19日(火)17:00より、栗東文化会館さきら1階研修室にて「第8回GBミーティング」を開催致しました。
第8回となるGBミーティングは、賛助会員のペンギンワックス株式会社 榎木支店長に発表して頂きました。

コードレスポリッシャーと言えばペンギンワックスさんですが、バッテリーポリッシャーのことを考えて作られ相性バッチリで洗浄力のあるBP-MIXブラシとセイバー即洗力ノンワックス床材専用 超低発泡性アルカリ洗剤を紹介して頂きました。
さらにコードレスポリッシャーの活躍の場が広がりそうです。

IMG_3675 IMG_3680 IMG_3683 IMG_3681 IMG_3684
今回のメインテーマは「これからのGBMTGについて」でした。有限会社 近江綜合サービスの後藤稔文社長のこれまでのGB MTGの振り返りと今後の課題の発表がありました。
実際に、GB MTGで学ばれたことを実践されており、やはり実行力が大切なのだと実感しました。
ディスカッションでは、各自がGB MTGで期待することや自身や会社の課題をディスカッションされていました。いろいろな役割、メンバーの方がいる中で、課題感を持って臨まれていて、それらを共有するだけでもまた新たな発見に繋がりました。
こうした意見を参考にしながら、より良いGB MTGを開催し、皆さんで共に良くなっていきましょう。後藤さんの発表にもありましたように参加ではなく、開催側のメンバーとして参画して頂ける方も大募集中です。

 

滋賀ビルメンテナンス協会理事 増田
編集 広報調査委員会 山本