各種お知らせ

11月15日滋賀県産業安全の日 無災害運動に是非ご参加ください

2016年10月03日

(一社)滋賀ビルメンテナンス協会が主催者として取り組みます「滋賀県産業安全の日 無災害運動」に是非ご参加ください。
滋賀労働局では、平成3年から11月15日を「滋賀県産業安全の日」と定め、労働災害防止についての意識の高揚を図ってきました。今般、より多くの事業場・業種において労働災害防止に向けた機運を向上させること、その他各事業場で既に取り組んでいる安全衛生活動の実効性を高めることを目的として、滋賀県産業安全の日を中心とする1か月間の無災害運動を提唱し、事業場の自主的な取組を活性化し、年末に向けての労働災害防止の意識高揚を図ることとします。つきましては、本運動の趣旨をご理解の上、奮ってご参加くださいますようお願いいたします。
運動期間:平成28年11月1日(火)~11月30日(水)
参加資格:県内の事業場(事務所、工場、店舗等)であって、滋賀県産業安全の日無災害運動の趣旨に賛同し、安全活動に取り組む事業場
参加申込方法:「参加申込書」(様式1)に必要事項を記入の上、平成28年10月24日(月)までに、主催団体などへ郵送またはFAXでお申込みください。
※詳しくは、別紙、添付ファイルをご覧ください。

平成28年度滋賀県産業安全の日無災害運動