各種お知らせ

アビリンピック全国大会in沖縄

2018年11月12日

皆さん、こんにちは。

広報の渡邉です。

11月2日から5日にかけて、アビリンピック全国大会が沖縄で行われました。

ビルクリーニング競技の応援に、滋賀協会から7名が駆けつけました。
滋賀の代表選手は、田中君です。
左から杉江理事・田中君・渡邉
IMG_8228

2日の開会式には、杉江・渡邉で参加しました。琉球空手の演武やエイサーで
沖縄らしい演出で盛り上がっていました。
IMG_8200
この日は、開会式のみでしたので、夜は応援に駆け付けた協会メンバーで
沖縄料理を食べに行きました。ここからは、少しグルメリポートを。
定番ゴーヤチャンプルーにグルクンのお刺身にミミガー。そして蛙の足もいただきました。
蛙は、鳥のささ身と魚の白身の中間な感じですかね。
翌日のお昼は、おばあがやっている沖縄そばをいただきました。
IMG_8205 IMG_8208 IMG_8211
まあ、他にいろいろ食べましたが、グルメリポートはここまでにして、
翌3日は、午前中は喫茶で滋賀代表の方が出場していましたので
応援に行きました。皆さん素晴らしい接客でした。
IMG_8209
午後からは、ビルクリーニング競技の抽選が行われました。
IMG_8217
そして翌4日、いよいよ大会本番です。田中君、なかなか気合が入っています。
午前中は、カーペットの掃除機掛け。素晴らしい出来でした。
IMG_8230
午後からは、床の除塵、モップ拭き、机上清掃です。
IMG_8235 IMG_8234
床の作業も素晴らしい出来でした。
翌5日が閉会式で、その時に結果が発表されるのですが、私たちは
4日の午後の飛行機で帰らなければならなかったので、田中君の頑張り
が実を結ぶことを期待し会場を後にしました。

翌日、杉江さんに連絡が入りました。残念ながら入賞は果たせませんでした。
田中君、かなり練習を積んでくれて、いけるのではと期待を持たせてくれる
素晴らしい出来でした。入賞は来年出場する選手に持ち越されましたが、
田中君、本当にがんばってくれてありがとう。そしてお疲れ様。

11月17日(土)にアビリンピック滋賀大会を滋賀職業能力開発短期大学校 (滋賀職能大)
で開催いたします。皆さん、ぜひ応援にお越しください。

広報 渡邉