各種お知らせ

アビリンピック全国大会in山形

2016年11月18日

皆さん、こんにちは。

山形に行ったことが遠い昔のようです。
10月29日に、アビリンピック全国大会が山形県天童市でおこなわれ
滋賀ビルメン協会の有志4名で応援に行ってきました。

 

滋賀ビルメン協会では、平成26年にアビリンピック滋賀大会でビルクリーニング
のデモ競技をおこない、平成27年から、正式競技として参加させていただきました。
で、今回の全国大会は、平成27年の滋賀大会で見事金賞を受賞した、芝田選手が
出場しました。

 

滋賀協会ビル管理委員会として、全国大会前に芝田選手の練習をおこないました。
芝田選手は飲みこみが早く、めきめき上達しました。

 

大会当日、芝田選手は緊張することなく、他の選手の動きをチェックし、
動きを少し変更する余裕もありました。
まず最初は、カーペットの掃除機掛けです。
帽子を直す姿は、マウンドに立つピッチャーのような迫力のある姿でした。
手順もばっちしで、すばらしい演技でした。

dscn2413 dscn2419
午後からは、床の掃き拭き、机上拭きです。
dscn2452 dscn2455 dscn2457
こちらも、すばらしい演技でした。
競技終了後、みんなで記念撮影。
dscn2463

そして翌日の結果発表。結果は努力賞、銅賞、銀賞、金賞と発表されていきます。
入賞は間違いなしと思っていました。金賞もあるんじゃないかと。
そして、ビルクリーニング競技の発表。
努力賞「芝田 脩平選手」滋賀県としてはじめてのビルクリーニング競技参加で
なんと、努力賞を受賞してくれました。
dscn2477
本当によく頑張ってくれたと思います。
芝田君、本当にありがとう!!
ちなみに、滋賀県からは6名の選手がそれぞれの競技に参加し、
金賞1名、銅賞2名、そして芝田君の努力賞と、好成績を収められました。
詳細は、滋賀県のHP内の県政e新聞に掲載されています。

 

そして、明後日11月20日は、今年のアビリンピック滋賀大会がおこなわれます。
今年、滋賀県で金賞を受賞した選手が、来年栃木でおこなわれる全国大会に
出場します。
11月20日(日) 9:45~
会場:滋賀職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ滋賀)

 

皆さんの応援お待ちしております。

広報:渡邉